スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の保育園連盟から横領800万?女を送検(読売新聞)

 愛知県警中署は9日、名古屋民間保育園連盟(名古屋市中区)の元経理担当職員、菅井真奈美容疑者(43)(同市南区豊田)を業務上横領容疑で逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

 発表によると、菅井容疑者は2008年10月23日頃、名古屋市南区の銀行支店で、同連盟の口座から現金15万円を勝手に引き出し、自分の預金口座に入金して横領した疑い。

 調べに対し、菅井容疑者は容疑を認めており、「クレジット会社などに数百万円の借り入れがあり、返済に使った」と供述しているという。

 同連盟では08年度に約800万円の使途不明金があり、同署は菅井容疑者が約40回にわたって引き出したとみて裏付けを進めている。

 定期監査で判明し、同連盟は菅井容疑者を懲戒解雇、昨年10月に告訴していた。同連盟は、同市内の民間保育所が加盟する社団法人。

<交通事故>自転車の高2、車にはねられ死亡 愛知・豊川(毎日新聞)
<子ども手当>税滞納分差し引き支給、群馬・太田市が撤回(毎日新聞)
顧客離れ 増す不安 日航関連会社 九州に10社超 社員の意欲低下も懸念(西日本新聞)
<消費者ホットライン>全国運用始まる 共通番号で被害相談(毎日新聞)
<訃報>蓮田修吾郎さん死去 「金属造形」に新風(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ミスターおさむさわぐち

Author:ミスターおさむさわぐち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。